« 魂を感じるクルマ | メイン | 報道の真実 »

2010年07月13日

苦手なクルマ

かわいい縫いぐるみが一杯でいいですね。
でも、「遅くてごめんなさい」の張り紙とともに、
激しく後方視界を悪くしていますよ。
いくらカワイイ縫いぐるみ達に謝られても、
イライラは収まらないんですけど。
メーター読みで制限速度は、
実測確実に制限速度以下でござる。
おねがいだから、
もう少し、アクセルを踏んで・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2010年07月13日 10:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2230

コメント

う~~~ん ぬいぐるみですか....。

私もね、40キロなんて速度で前を走られると お願いだから もうちょっと踏んでよねって思います。
思わず 40と書かれた標識があるのかと 探してしまったくらいです。

軽は 踏まないと走りませんよね。

投稿者 ネエサン : 2010年07月13日 21:38

そうなんです。
「軽は踏まないと走らない」。
踏めば充分走るんですけど、エンジンの回転数を上げることには抵抗があるんでしょうね。
教習所じゃ軽の乗り方を教えないでしょうしね。
困ったもんです。

投稿者 aw : 2010年07月13日 22:18

一般道で制限速度以下は・・・けっして間違ってはないので、イライラするほうが悪い・・・

わけねぇだろ!と言いたいけどせめて+5ぐらいはメータ読みで願いたいもんです。
昔は+10は当たり前、+20なら捕まんないとか言う時代もあったけど、今はエコ意識ゆえかけっこうのんびり多し。
そんな時HRVだと気が楽に走れます、アウディでも大丈夫だけどカーボンが溜まるような気がして・・・
時々代車で軽を借りますが、昔より比較的よく走るけど普通車対比をするとターボが欲しい。
やっぱ800cc否1000cc未満は軽にすべきでしょう、燃費的にも絶対有利、但しサイズは厳守かな・・・

投稿者 しんさん : 2010年07月13日 22:59

やたら、エコ運転を実践していると思われるクルマに遭遇することもまれになります。
そう言うのは、周りにクルマが居ないときに好きなだけやって欲しい。

HR-Vは、まったり走ってもストレスがないですね。
つか、飛ばすとストレスがでるので、もっぱらゆっくり流します。
無理な追い越しも出来ないし。(笑)

もっとも合理的な排気量は1000CCでしょうね。
今の軽規格は、あるいみ歪んでますね。

投稿者 aw : 2010年07月13日 23:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)