« Serow 25th Anniversary Special | メイン | 手打ちうどん用小麦粉、緊急発注! »

2010年06月23日

ayur chair 2日目

2日目です。
予想通りだったお尻の痛さは、なかなか慣れません。
本当に、2週間で慣れるんでしょうか?
パンフでも「少しずつ慣らしましょう」とあるので、焦りは禁物ですが、
いきなり椅子を買えるとすぐにギブアップでしょうね。(^_^;)
理由は、支持が座骨の2点に偏っているからじゃないですかね。
尾てい骨との3点支持になると痛みは幾分改善されそうな気がします。
この椅子に前後逆に座ると、いい感じに、この「3点支持」が得られます。
正しい向きで座るときは、こんな風にクロスを置くと尾てい骨の支持が得られます。
それでも、お尻の痛みはあります。
その分眠くはならないですけど、リラックス出来ないのは辛いですね。
集中した作業の時はこの椅子が良さそうだけど、
まったりウェブを見るときなんかは、背もたれにもたれたくなって、コンテッサに換えます。
うーん・・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2010年06月23日 09:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2199

コメント

やっぱり痛いんですよね。
これ、座ったことがありますが、足置きをセットしたらちょっとマシでしたよ。
でも、私は、価格を聞いて「よく考えてからにします」って返事してそれっきり。
オニイサン ゆっくり慣れてください。

投稿者 ネエサン : 2010年06月23日 10:39

痛いですね。
今は、1時間保たないです。
価格も高いってーのはありますけど、
そう思うのは、満足度が足りてないからですね。
コンセプトは良いと思うので、
もう少し改良して、品質も上げて欲しいですね。
足置きをセットにすると、机の高さが合わなくなりますね。
試用すると15%の値引きがありますが、
最低限、ギシギシ音がでないものでないとお買い上げは難しそうです。

投稿者 aw : 2010年06月23日 12:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)