« 好対照なる二人の存在理由 | メイン | 分別ゴミの怪 »

2009年12月11日

流行に乗る

すでに経験済みの方も少なくないと思いますが、
ここ1週間ほど、どうやらインフルエンザに掛かった様子。
咽、鼻、関節痛、腹痛、倦怠感、頭痛の全部入りですが、
思ったほど熱が出ていないので、風邪の疑いもありますが、
でも、初期症状から10日ほどになるので、インフルってことにしてます。
先週、引っ越し祝いの会で一緒だった甥っ子が、直後に新型を発症したってことで、
新型の疑いもなくはありません。
医者に行くのも面倒なので、自宅で安静にしてますが、
症状を観察すると、面白いですね。
頭痛、咳、関節痛、腹痛がローテーションします。
自宅で診断出来る「メディカル・ビジュアライザー」みたいなのがあると良いのに。
「今、体のこの辺りでウィルスが活性中」みたいな。
「ウィルスVS抗白血球」のリアルタイムの数字が出るといいな。
今、頭の方で活性中みたいです。
お気をつけください。

投稿者 aw@bitlog : 2009年12月11日 09:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1977

コメント

うわっ!
Blogなんか書いてる場合じゃないですよ。
それに、寝ているだけで大丈夫なんですか?
しんどくても、医者に行った方が直りが早いのでは?
ま、「なんとか世にはばかる」といいますから、ニイサンにもしものことはないだろうけど……
お大事に!

投稿者 Nylaicanai : 2009年12月11日 10:42

今年のインフルエンザは特別ですよ。病気が特別じゃなくて扱いがです。大騒ぎしてますからね。
お得意様の担当者は家族が引いて一週間ほど会社に出られなかった。学校も生徒がそれらしいと判ると担任から校長までガッカリしてます。
前はいちいちインフルエンザの検査なんかしなかったですもの。
伝染病と捉えれば出歩かないのが社会の為です。水分を十分にとって隔離ですね(^^;)。おだいじに。

投稿者 tamami : 2009年12月11日 11:20

アレマア!
インフルエンザの場合は保健所に連絡するんでしたっけ?
安静もいいですけど、専門医に相談した方がいいのでは? 死者も出てますし。

自分も季節性インフルエンザの予防接種は先週受けてきました。
自分の場合インフルエンザよりも鼻炎の方が厄介なのですが。今年何回鼻炎にかかったろう?
まあインフルエンザにかかっても家事ができないから困りますけどね。老人に移しちゃダメだし。

投稿者 雅@戯雅 : 2009年12月11日 12:11

あ、私は高熱でインフル?って思って受診したら「インフルはそんな高熱にならないし、ノドがこんなに赤くならないよ。」って。
それより腹痛ってのが怪しいですね。
新型らしい?近所のお子ちゃまたちと同じような症状だわ。
1週間でよくなるみたいだから そろそろ回復ですね。
ポカリとか飲んで 乾いた細胞に水分を行き渡らせてあげてください。

おだいじに。
私、めっちゃハスキーボイスです。電話のベルが恐怖なくらい。(>_

投稿者 ネエサン : 2009年12月11日 12:39

>Nylaicaniさん

「なんとか」かどうかはわからないですが、
すでに、ほぼ回復してます。
健康保険税は、たっぷり払っているのに、使う機会がありません。

>tamamiさん

調べたところでは、持病がなかったり、子供や年寄りでなければ、自宅で安静というパターンみたいですね。
水分は、ワインで採りました。

>雅@戯雅さん

おかげさまで、ほぼ回復してます。
雅さんの場合は、特に注意が要りますね。
インフルは、1月にまたピークが来るらしいので、
湿度監理に気をつけてください。

>ネエサン

高温にならないですか?
だったら、臭いですね。
風邪と、季節性と新型って、いっしょに重なることもあるんでしょうね。
私も、一時的にかなりのテノールになりました。

投稿者 aw : 2009年12月11日 13:56

余裕ですねぇ・・・って、もしかしたらワタシの書込み読んでる状況じゃないかも??

皆さん心配するように医者に電話してから行ったほうが良いかもしれませんが、
我が家でも10月に新型ズババンと出ましたが、部屋で隔離しといたら親も祖父母も大丈夫でしたねぇ。
まぁ超豪邸で広いからかなぁ、自慢(ウソ・・ホントは犬小屋ていどか)
3連休の初っ端に熱を出し、どこに電話しても「様子みましょう」で結局熱が下がった後の火曜日に受診、
要は自力回復とも思えますが・・・リレンザ吸引してたみたいですよ(他人事のように言うワタシ)
なんのことはなく、同日・学校閉鎖(学級ではない)になってました
でもクレグレもお大事になさってくださいね

投稿者 しんさん : 2009年12月11日 16:43

>どこに電話しても「様子みましょう」

そういうマニュアルですかね。:-P

全員が掛かる訳でもないみたいで、
大人5人、子供5人中、
具合が悪くなったのは私と、子供2人。
新型が確実だった一人は、タミフルですぐに回復して、
もう一人も軽症だったみたいです。
実家の親への感染を心配しましたが、今のところ大丈夫みたい。
健康な人ならさほど心配する必要はなさそうですけど、
そうでない人には、気を遣いますね。

投稿者 aw : 2009年12月11日 18:15

流行ってますねーーー!インフル決定ですか?
私が先日来ひいていた風邪とも症状が似ている。熱は出ずに
喉をやられるってとこがね。あとお腹も、倦怠感も・・・
この症状の風邪ひきさんがとても多いです。ま、風邪もウイルスですから流行るのね。
インフルなら病院に行かなきゃ、ちゃんと薬飲めば3日で治るって聞きますよ。
取りあえず、お大事にです。
・・・返事書くの辛いでしょうからナシでも結構です。(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2009年12月11日 21:51

さてどっちですかね。
先ほどのニュースでは、新型は熱が出ない人も多いし、
直りかけて、再びひどくなることがあるそうです。
ほとんど症状が出ない人もいるそうで、厄介ですね。

投稿者 aw : 2009年12月11日 22:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)