« SONGS忌野清志郎ライブ・完全版 | メイン | 健康すぎ?(笑) »

2009年05月12日

今、そこにある危機

IMGP4680.jpg

この時期の雑誌、特に健康、ファッションといった類いの紙面をかあるキャッチフレーズは決っています。

「夏までに痩せる!」

ワンパターンというか、あざといと言うか。
痩せる効果は、人それぞれですが、
はっきりしている効果は、販売部数でしょうか。
やはり、薄着の季節になると、
これまで、厚い服の中で誤魔化されてきた不都合な真実に直面せざるを得なくなります。
ちょいと忙しくて、ウォーキングもサボりがちで、
でも、世田谷バル通いは止めず、
イスに座っている時間が多い生活が続いたせいか、
眼下のお腹が気になるようになりました。
イスに座りながら、
車を運転しながら、
お風呂にはいりながら、
気になって、揉んではみるものの、
どうにもならない現実がそこにあります。
お腹だけってより、どうも「全体」に丸くなった様にも見えます。
極端にいえば、「はるな愛型」?(汗)
久しぶりに体重計に載ったら、2キロばかり増えてました。
2キロのバラ肉が頭に浮かびました。

マズイです。
ヒジョーーーにマズイです。
これは、危機です。
非常事態宣言発令です。

そんなわけで、3台分の自動車税の支払いに立ち寄ったセブンイレブンの雑誌コーナーで、
思わず手に取ったのがコレ。

やるしかないですね。

投稿者 aw@bitlog : 2009年05月12日 07:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1735

コメント

ダイエットに“プラス”は禁物みたいですよ。
これ食べると痩せる、この運動すると痩せる、の類はプラスです。
食べない、運動などはじめないの“マイナス”思考がいようです。実行できれば長生きにもなるみたいです。

投稿者 たまみ : 2009年05月12日 11:00

永遠の悩みですね。
まぁでも、全体としては、「食べ過ぎ」なんでしょうね。
動物学的には、「食べられない時期」があるので、「食べられる時に、栄養をため込む」のだとか。
あと、同じ量を食べても、GI値の低いものなら良いそうです。
スマートなたまみさんが羨ましいです。

投稿者 aw : 2009年05月12日 11:12

代謝が落ちるといいましょうか 年々脂肪がつきやすくなりますね。ウエスト周り。

この時期、エステサロンから「スリミング・コース」へのお誘いが来ます。薄着になる季節を前に気になるところがありましたら...って。
一度投資したから、戻ったら「ドブに捨てた」って言われるから「ちょっとだけ意識」しております。今のところリバウンド無しです。

2Kgって自己基準に対してプラスマイナスは正常範囲と決め込んで プラスに転じたときは鏡の前でチェック!!
これだけで減りますよ。多分.....「がまの油方式」?(^^ゞ

Tarzan この手の話題のときによく購入しますが、1週間続けられない私です。

投稿者 ネエサン : 2009年05月12日 12:40

「投資」ってーのは、効きますね。
「無駄にしたくない!」ってなると頑張りますから。(笑)

私の場合、原因は運動不足。
しかも、エンジン付にばかり乗ってばかり。(^_^;)
体重はともかくとして、
もっとシャキッとした体にしたいです、ハイ。

投稿者 aw : 2009年05月12日 14:12

すでに行動を起こしている、わたし。
日曜日は約12kmほど歩きましたよ。
ワイン付きで(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2009年05月12日 17:14

12kmは頑張りましたね。
歩かなくてもワインは飲むわけでから、
意味はあるでしょう。
こりゃ、負けられないっすね。

投稿者 aw : 2009年05月12日 18:13

ダイエットってんじゃないですけど見た目の筋肉付けようと思ってます。
六月の宴会で長渕剛トンボの披露を予定してます。タンクトップで弾き語り(*^_^*)なんてね。豆乳と腕立て伏せで力こぶカッチカチやで。

投稿者 たまみ : 2009年05月12日 23:41

宴会の為に鍛えるなって、気合いがはいってますね。
わたしなら、 ハンズに、筋肉の着ぐるみを買いに行くところです。(笑)

投稿者 aw : 2009年05月13日 01:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)