« 調整中につき・・・ | メイン | 清志郎逝く »

2009年05月02日

危険な「カルディー」

久しぶりにカルディーに行ってしまいました。
「しまいまいた」ってーのは、普段は避けてるから。
このお店は、危険です。
店頭では、かなり美味しいコーヒーの試飲などで、店の前を通る善良な市民を店内に誘います。
床から天井まで、普段は見かけない食材に彩られた店内は、まさに魅惑の世界。
どんな強靭な精神力の持ち主でも、このお店の中に入って、何も買わずに出ることは不可能でしょう。
少なくとも私はそうです。
同じ匂いのするお店では、先のヴィレッジバンガードもそうなんだけど、
雑貨は、「面白いけど、これは使わないかな?ゴミになっちゃうし』
って思いとどまり事が出来ますが、食材は、そうはいきません。
もう、あれも、こもれ、欲しくなっちゃう。
また、他じゃ手に入りにくい、タイ料理の食材なんかも揃ってるんだよねぇ。
気がついたら、カゴが一杯になっていて・・・。
で、稀に、1年ほど立って、とっくに賞味期限が切れた韓国の食材なんかが、
台所の棚の奥から「発掘」されたりするわけです。
カルディーは大好きなんだけど、
こんなわけで、あえて、立ち入らぬよう心がけている次第です。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2009年05月02日 10:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1718

コメント

食材って、珍しいものを見ると興味がわいて つい買ってしまいます。
こんなに楽しいことはありません。
製菓材料のネットショップだって.....。

投稿者 ネエサン : 2009年05月02日 16:53

ネットは、やばいでしょ。
待つ楽しみってーのがあるだけじゃなくて、
待っている間に、また買っちまうって具合。
で、ものが無いだけに、想像しちゃいますね。
で、想像ってーのは、大抵の場合、悪くは考えないものです。
実物は、想像と違うケースも少なくないですが、
「今度こそは」って考えちゃう。(笑)
だから、通販って嵌まりやすいんですね。

投稿者 aw : 2009年05月02日 18:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)