« 空気みたいなスポーツカー | メイン | 英国旅行に暗雲か! »

2009年03月08日

ボーズバー

IMGP4170.jpg

某N氏に「面白いお店があるから」って誘われて、
氏のなわばりである中野に鶴号を走らせました。
中の方面へのパトロールは、もっぱら鶴号です。
GoogleMapによると、6.7km。
アップダウンもあるので、チャリで走ると程よいカロリー消費になります。

いつものように中野駅で落ち合い、
今回氏がすすめる最初のお店に行きました。
そこは、「スナック」と「沖縄料理」の文字が混在する看板のお店。
生憎、お休みの様。
でも、電気が消えている事を差し引いても、かなり場末感が濃厚で、
素人の私は、お店が休みでホッとしたのは、事実。(^_^;)
一度「リサーチ「頂いた上で、再チャレンジしましょう。

とりあえず、近くのお店でお腹を満たした後、
行ったのは、N氏お薦めの本命、「Vows Bar」。
「ボーズバー」です。
「ボーイズバー」ではなくて。
本物のお坊さんがマスターやってるお店だそうで。

中の雰囲気は、N氏の紹介を見てください。
まぁ、坊さんがやってる以外には、目新しいこともなさそうですが、
日によっては、お坊さんならではの活動もありみたいです。
仏教をより身近にすると言う意味では、面白い活動かもしれないです。
仏教ってーのは、実生活でかかわることが多いにもかかわらず、
私などは、殆ど何も知りません。
お酒を飲みながら、お経の意味やら仏事を勉強出来ればありがたいですね。

ちなみに、店内に設置されているスピーカーは、
期待通り、「Bose」です。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2009年03月08日 10:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1648

コメント

今回は、ちと企画倒れでしたね。
反省します(^^ゞ

ということで、次回はいずこなりとお供しませう!

投稿者 Nylaicanai : 2009年03月08日 15:49

通わないと、わからないかも。
でも、中野は、いろんなお店が多くて、
この不景気にもかかわらず、繁盛しているのがすごいです。

投稿者 aw : 2009年03月08日 20:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)