« touchの差? | メイン | 絶滅食堂? »

2008年11月25日

へなトラ日記ーふり出しに戻れ

081125trial.jpg

実は、衝撃な事実が発覚しました。
私がやっているスタンディングは、どうも本来のスタンディングではない、ってことらしいです。
私は、右足前の状態で右にハンドルを切った状態は一番安定します。
左右対称の逆のケース、つまり左足前の左にハンドルを切った状態も時々練習しますが、主に右です。
これが、間違いだったみたい。
前に足を構えた逆の方向にハンドルを切って安定させるのが本来だとか。
で、その通りやってみました。
そうしたら、もうこれが全然ダメ。
笑っちゃうほどダメ。
今まで何をやってきたんだおまえは、みたいな。(笑)
左足前でハンドル右切りは少しマシだけど、
右足前左切りは、さっぱり。
正直凹みましたが、
まぁ、遅かれ早かれ出来ないとイカン事には変わりないって思い返し、ひたすら練習です。
で、それだけではあまりに罰ゲーム的で凹むので、
横移動も練習しました。
何度かやっていると、途中までは出来るんだけど、ペダルが上がって来たところで終わります。
体重移動や振り方のコントロールも甘いので、小さくしか刻めません。
それに、左方向に進むのは出来ないのは、おそらく上記の間違ったスタンディングの影響でしょう。
深いです。

【横移動練習】

投稿者 aw@bitlog : 2008年11月25日 09:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1525

コメント

あれ?それってどっちでも良いと思うんだけど違うんですかね?
スタンディング中にクランクを逆回しにして足の前後を入れ替えてるとすぐにどちらもできるようになるかと。。。

投稿者 コーキ : 2008年11月25日 11:48

え?どっちでもいいの?
とは言え、
左にハンドルを切った状態は、どうにも苦手みたいなんで、矯正しておこうと思います。
たぶん、そのために、左へ振る事が苦手なんだと睨んでます。

投稿者 aw : 2008年11月25日 11:56

自分の場合もどちらでも良いよと教えられました。左切りの方がバランス崩し
たときに修正しやすい気がしたので最近awさんと同じように左切りで練習して
いますがやっぱり右切りの方がやりやすいですね。 でもまぁ最近は止まれれ
ばどっちでもいいやって感じです。(笑)
プロテクターやっぱり格好いいですね。動画見て一番始めに眼に飛び込んでき
ました。 それに横移動も出来てますね。お見事です。

投稿者 surt(Ecjcdlp) : 2008年11月25日 22:37

得手不得手があるのはわかるんですが、
明らかに苦手っつーのはイカンだろーみたいな感じですね。(笑)
プロテクターいいっすか?
自分的にも、地味に良いなと思っています。(笑)
普段着に付けると、地味じゃないと浮きます。
それでも若干目立つので、
そーっとやってます。

正直、ここまで進歩が遅いのは想定外でしたけど、
微々たる進歩の実感も想定外でした

投稿者 aw : 2008年11月26日 00:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)