« チャン・イー・モウの北京オリンピック | メイン | では、良い夏休みを! »

2008年08月10日

ちゃぶ?

「ちゃぶ屋」って名の下北のラーメン屋です。
”○○のプロデュース”って、店全体でアピールしているお店なんですが、
その人の「熱い想い」を伝えるパンフレットが店内に置いてあったりして、少々引きます。
肝心のラーメンはですが、なかなか美味しかったです。
頼んだのは、しょうゆラーメンですが、平麺の麺は、少しパスタのような小麦感があります。
富士宮の焼きそば」の麺とそっくり。
ネギ油が多めのスープとこの麺の相性はいいと思います。
メインは、豚骨ラーメンだそうですが、みそラーメン、醤油ラーメン、つけ麺もあります。
個人的には、1球入魂タイプが好きですが、
そこそこで、色々楽しめるのもありでしょう。
それにしても、最近、「〜がプロデュースした」みたいな形容のお店が多いです。
そつなく美味しいですけど、あと一押しがほしいかな、

投稿者 aw@bitlog : 2008年08月10日 20:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1418

コメント

ニイサンにしては珍しくラーメンねた(^^ゞ
わたしも昨日、近所で食べましたよ。
最近では、1週間に1or2回くらい。
健康でしょ?

投稿者 Nylaicanai : 2008年08月10日 22:59

たしか、ラーメンって、それほどカロリーが高い訳ではないはずですよ。
塩分のほうが問題かな。
私も大体、同じペースですね。

投稿者 aw : 2008年08月11日 04:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)