« ガソリンマップ | メイン | グッとくる言葉 »

2008年08月07日

MobileMeは提供開始を急ぎ過ぎた?

アップルのジョブズ氏:「MobileMeは提供開始を急ぎ過ぎた」(CNET Japan)

ご存知の方も多いと思うけど、
Appleのウェブサービスが、「.mac」から「MobileMe」に移行するにあたり、
一部機能が使えなかったり、メールが紛失したりといったトラブルが続いています。
.macで散々辛酸をなめさせらて人は、別に驚くほどの事でもなくて、
「ああ、やっぱり」みたいな感じでしょう。
今回は、ごまかしが効かないくらいにずさんだったようで、
その結果が、ジョブス氏のコメント。
氏のビジョンは明快で、今のAppleを引っ張っているのは間違いないけど、
足を引っ張ってるのも彼かも。
やっぱり自分の健康を考えて、焦りもあるんでしょうか。
ジョブス氏無きのAppleの行く末なども気になりますし、
そうなった時のプロダクトデザインを引っ張っていくのはどこ?
色んな事を考えてしまいます。

投稿者 aw@bitlog : 2008年08月07日 08:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1414

コメント

あわててiPhoneを購入しなくて良かった(^^ゞ
ま、昔からApple製品を使っていれば、防衛策は身についているから初物は避けてしまいますけどね。


投稿者 Nylaicanai : 2008年08月07日 09:39

正直なところ、
アップルのウェブサービスは、純正ソフトとの連携が強くて、アプリが閉鎖的なのが気に入らないですね。

投稿者 aw : 2008年08月07日 15:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)