« こだわりのチャリ乗り仕様手拭い | メイン | へぃ、お待ち! »

2008年07月29日

気を使ってる?木製タイルの家

これが「家」だとは、フツー思いませんよね。

家なんです。
「木タイルの家」?
部屋の中見て見たいですね。
まばらに窓から、光が差し込む様は楽しそう。
たぶん、建築雑誌なんかでは出てるんだろうなぁ。
窓も小さいし、外壁に木をを使ってる分、断熱効果は高そう。
耐震性も高いかもね。
手前の道路が拡幅工事で大幅に交通量が増えるんですが、
たぶん、それも見越して、窓の開口を小さくしたんでしょうね。
個性的な外観とは裏腹に、
意外に実用的で快適そうでもあります。

投稿者 aw@bitlog : 2008年07月29日 10:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1406

コメント

これは是非まじかで見てみたいですね。昔世田谷の岡本にあった“百目”みたいな建造物ですね。

投稿者 ta : 2008年07月29日 14:08

お、いいですね。
わたしも間近で見てみたい。
オーナーと交渉して、見学会を催してくださいよ。

投稿者 Nylaicanai : 2008年07月29日 16:13

>taさん

他の方のブログでも「百目の家」ってありました。
http://members.jcom.home.ne.jp/nobish/847hyakume.html
本当の名前は、「深大寺の入籠」だそうです。
http://www.japan-architect.co.jp/japanese/2maga/jt/jt2006/jt07/works/06.html

>Nylaicaniさん

深大寺のすぐ近くなのですぐ行けますよ。
是非行って見てください。

投稿者 aw : 2008年07月29日 16:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)