« 拘りの青い鳥 | メイン | 通勤快速バイク候補 »

2008年05月08日

バイクが消える日

XR250がすでに生産終了だそうで。
すでに1年以上前のニュースで、我ながら迂闊でした。
かなりのバイクが、排ガス規制で生産終了に追い込まれるとか。
非常にショックです。
まさか,こんな自体になっているとは・・・。
ガソリンが高くなって、バイクの買い替えでも考えようかとのんびりネットを見ていたら、
ホンダのカタログで、「生産終了」の文字を見つけました。
他にも小排気量のバイクで、いくつか生産終了になっています。
それにしても、オフの代名詞であった「XLR、XR」がカタログから消えるとは・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2008年05月08日 11:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1313

コメント

新しいエンジンを開発したら、再度登場するんじゃないでしょうか。
TTRだって、すんごく長い間、日本では売られていなかったし。

投稿者 Nylaicanai : 2008年05月08日 16:00

そういう噂もありますけど、
正式なコメントは無いようですね。
他のメーカーはインジェクションにして販売を続けているのに変ですね。

どちにしても、スクーター以外の小排気量車は、整理の方向はたしかでしょう。
維持費はかからないので、欲しいのは早めにゲットしておいたほうがいいかも。

投稿者 aw : 2008年05月08日 16:56

各メーカーとも「生産終了」が目立ちますね。
バイクも旧車レストアの時代かな?

投稿者 路渡カッパ : 2008年05月08日 19:21

弟は、アフリカVツインをレストアするつもりのようです。
私は、今乗っているBAJAはすでに絶滅種なので、レストアしたいです。
部品がある間に。
50ccは、速度制限で普段乗るには不便ですが、バイクとしては面白いのが多いですね。
バイクはクルマ以上に、乗らないと劣化するので、買い置きも難しいです。
それにしても、キャブレターが無くなるのは寂しいですね。
バイクくらいは、非コンピュータであって欲しいです。
たぶん、将来キャブ仕様車は、Premiereがつくと思うので、お金と場所がある人は、今のうちに買い漁りましょう。(^_^;)

投稿者 aw : 2008年05月08日 20:21

>お金と場所がある人は、今のうちに買い漁りましょう。(^_^;)

お金も場所もないので、今度の引越に際して手持ちの予備のRoadFox2台を人に譲る事にしました。
次にイカレた時はどうしようかなぁ…。

投稿者 おむ : 2008年05月08日 21:55

2台も持ってたんですか。
でも、手放すと次はなさそうですね。
しかし、ホンダは面白いバイクを作ってたものです。

投稿者 aw : 2008年05月09日 06:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)