« 車体カバー耐久テスト | メイン | 怒濤の四国疾走レビュー(1日目) »

2008年04月09日

お仕事仕様、お仕事しよう!

滅多に出張なんてなかったので、それ用のバッグを買いました。
正直、ビジネスっぽいものは好みではないんだけど、
ノートパソコンやら、プロジェクターやら、ビデオやら、
そんな機材を持ち運ぼうとすると、
「洒落た旅行用バッグ」では、何かと上手くありません。
そんなわけで、新宿はヨドバシカメラで物色しました。

中身の重さを考えると、手提げでは悲惨な自体が容易に予測されます。
鞄の自重、パソコン、プロジェクター、ビデオ、カメラ、アダプター、本、着替え・・・
これらを合わせると、恐らく9kg近く。
これを手提げじゃ、思いっきり罰ゲームです。
そんな訳で、キャスター付きです。
大きさは、出来るだけコンパクトで。
良く、「大は小を兼ねる」なんて言いますけど、
旅行に行く訳ではないので、お土産のスペースなどいりません。
隙間があると、中で荷崩れしそうなので、必要最低限の大きさにしました。
もう一つは、中がしっかり区切られている事。
仕事用の荷物と、着替えなどがしっかり分けられるほうが、
中身を確認しやすいので、忘れ物などに気がつきやすいはずです。
そんな訳で選んだのが、このコンパクトな横置きタイプ。
これは、コンパクトながら、3つの部屋に分かれています。
着替えは、下着と靴下とシャツくらいなので、これで十分。
倍くらいの値段のもあったんだけど、
機能的に大差なかったので、そこそこ安めのノーブランドものをゲット。
元取るくらいに出張しなきゃ・・・。(汗)

投稿者 aw@bitlog : 2008年04月09日 20:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1287

コメント

いよいよ出張直前ですね
道中、ご当地の「旨いもの情報」や「おもしろ情報」など期待しております
いろんな情報がお土産としてアップされるんでしょうね

でも、一番のお土産はawさんが無事帰還され、このサイトに戻ってくることですね

・・・ううっ、書いてて「歯が浮いてきた・・・」
いや、本心です、信じてくださいね、ね!!

投稿者 しんさん : 2008年04月10日 08:38

情報てんこ盛りですぜ、ダンナ。
美味しいものもしっかりいただきました。
かなりの「危険」にもさらされましたけど、
「運」に拾われました。
言われる前に言っておきますが、
「悪運」じゃなくて、日頃の行いがいいからです。(笑)

投稿者 aw : 2008年04月14日 08:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)