« 桜ムービー | メイン | オープン冥利な季節 »

2008年04月04日

新橋の二枚重ねタイ焼き

サブリミナル効果とは、強烈なもので、
某サイトで、取り上げられるタイ焼きの写真を見て以来、
タイ焼き屋を探すようになりました。
で、打ち合わせに向かった銀座で見つけたのがこのタイ焼き。

場所は、ここ
「たいやき櫻家」って言うそうです。
ここのは、あんこがパンパンに詰まったっていうよりも、
回転焼きに近い感じ?
最初、二匹入ってる!って喜んだほど。(笑)
つか、これがフツーだったっけ?
久しぶりなんで、イマイチ曖昧。
銀座にほど近いせいか、値段は150円とお高め。
ですよね?
久しぶりなんで、わかりません。
しかも、来週から20円上がるんだとか。
お店のオジサンが、申し訳なさそうに言いました。

皮の部分が厚いのは、好み。
このモチモチ感が好きです。
でも、一匹170円は、きびしい。
お店もきびしいんでしょうね。
大変な時代になりそうです。

投稿者 aw@bitlog : 2008年04月04日 16:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1280

コメント

モチモチの皮があつくておいしそうですね
でもなんで鯛焼なんですか?
やっぱりめでたい魚だから?
くじらでもまぐろでもよさそうですが・・・

はらへった~、まだまだ仕事はつづくよ・・どこまでも

投稿者 しんさん : 2008年04月04日 19:05

同じポーズしてるんだもの、URL間違えたかと思いました。

なんだかワッフルみたいですね。
美味しかったらそれでヨシとしましょう。
とはいいつつ、いい値段だなあ.....と感心しました。

小麦粉、4月から3割も上がってるでしょ。
お饅頭、パンも値上げしますね。
自分で作るパンって安くあがると思っていると、落とし穴があって、天然酵母が意外と高いのです。(^^ゞ

投稿者 ネエサン : 2008年04月04日 19:27

>しんさん

お忙しそうですね。
週末は、ゆっくりうまいもんでも食ってください。

>ネエサン

いいですよ、素直に言ってもらえば。
「パクリ」って。(笑)

表面がカリッとしていて、中がモッチリです。
私的には理想ですが、懐かしいタイ焼きではありません。
土地柄、ちょっと上品な感じですね。
銀座7丁目8丁目あたりのお水系のお姉さんが、
お店のボーイに買わせて、お仕事前の小腹を満たすシーンにも似合いそうです。(^_^;)

手作りは意外に高くつきますね。
量産すればコストダウン出来るんでしょうけど、
それじゃ、お店になっちゃう。(笑)

投稿者 aw : 2008年04月04日 20:19

私も間違えました・・・(^_^;ゞ
こちらのは重量級ですね。まさに鯛型の回転焼き?
アンコより皮の好きな私としてはグゥ〜!
170円はどうよ。100円マックと較べてしまいそうです。

投稿者 路渡カッパ : 2008年04月04日 20:52

カッパさんも皮好きですか。
具よりも皮がグゥ〜っすね!(笑)

投稿者 aw : 2008年04月04日 21:41

なんだ、好きなら好きと最初から言えばいいのに(^^ゞ

分厚いですね、こいつは。
おまけにバックのビルヂングとの対比が最高です。
こんど、行ってみよっと。

投稿者 Nylaicanai : 2008年04月04日 23:05

特に、「タイ焼きマニア」ではないけれど、
あれだけ、美味そうなタイ焼きの絵を並べられると、
自制心が効きませんよ。(^_^;

ここのは、皮が売りみたいですね。
餡も甘過ぎない、水分が少ないもので、好みです。

投稿者 aw : 2008年04月05日 06:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)