« どうやらガソリンが安くなるみたいで・・・ | メイン | ぐるっと富士山 »

2008年03月26日

花見ランチ日和

すでに五分咲きとか>桜。
気温も18から20度と絶好。
こんな日に、部屋の中で昼食なんて、罰当たりなことは出来ないので、
お外でランチな訳です。
携帯をFMラジオ代わりにして、
読みかけの雑誌も持っていきます。
となると、メニューは片手で食べられそうなサンドイッチやパン類。
となると、飲み物はワインってことになりますね、フツー。
この季節は、公園のベンチでワインを食らっても、
さほど抵抗無さそうなのは幸いです。
若干、子供連れのお母さん達に、緊張の色は見えますが・・・(^_^;)

そういえば、外で本を読むと、はかどるのは、なんででしょうね?

投稿者 aw@bitlog : 2008年03月26日 15:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1269

コメント

ワインとパンを持って、公園でランチ。
オニイサンの姿をイメージするとヨーロッパの公園を想像してしまった。

外で本を読むのって、適度な緊張とリラックスのバランスが良いからでは? 

投稿者 ネエサン : 2008年03月26日 18:12

>若干、子供連れのお母さん達に、緊張の色は見えますが

近所の公園は、すでにお母さんたちに占拠されてました。
しかし、あの存在はスゴイですね。
まず、お母さんも子供もとっても綺麗に着飾ってます。
でも、やっていることは場末のおばはんと一緒。
そのギャップがたまりません(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年03月26日 18:14

>ネエサン

本がないと、「昼間っから酒を浴びてる人」になってしまうんです。
「ヨーロッパ」を演出するためにも、本は必須?
どっちかといえば、「ヨッパライ」ですが・・・(^_^;)

>Nylaicaniさん

えーっと、一部聞かなかった事に・・・。(^_^;)
うちの近所は、さすが世田谷、
上品な奥様とかわいいお子様ばかりですよ。(^_^;)

投稿者 aw : 2008年03月26日 18:47

う~む、わたし陽のもとでの食事が好きではないんです。
理由①食べてる姿を他人さまに見られたくない
:レストラン等は客も店側も食べるために存在するので良し
 寝姿や××等々生理的欲求時の無防備な姿をあかの他人にさらけ出したくない 
理由②虫やほこりが入るのが嫌(私生活はグーたらですが)
:一見キレいな公園でも埼玉以北じゃ犬の糞もけっこうあるし

とは言うものの、けっこう喜んで外で簡易テント張って遊んだりする私はアマノジャクではあります。
でも「おいしく食べた」感よりは「飲食した」感が強いです。

投稿者 しんさん : 2008年03月27日 08:40

自宅近所のコメダコーヒーには、ベランダ席があるんですが、滅多に利用者はありませんん。
冬でも手袋しながらベランダでやせ我慢していた私もどうかと思いますが、
気候がいいのに、出ないのが不思議でしたけど、
私の場合、普段ずっと室内で仕事をしているからその反動もあるみたい。
家を建てるなら、庭とキッチンが繋がったのがいいですね。

投稿者 aw : 2008年03月27日 09:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)