« 技術エンスーなクルマ本 | メイン | クルマ博物館 »

2008年03月24日

正直、キツイ!

カッパ1号と2号を洗車&コーティングしました。
1号は、ここの所の黄砂を花粉パウダーをかぶり、
2号は、昨日のパトロールで融雪剤を含んだであろう雪解け水を被ったので。
「パウダー」被ったままで乗っていると、気分が荒んできますからね、
二台とも、ツルピカになって、それはそれで気分良しなんですが、
さすがに、キツイ。
軽く、『業者」って感じです。

次は、是非とも屋根付き車庫を確保したいですね。
出来れば、「洗車場付き」。
いっそ、「洗車機能付き駐車場」ってどーっすか?
入り口のゲートの洗車機能で、外の汚れはシャットアウトみたいな。
洗車機能付きガレージなら、さらにいいね。
食洗機みたいなの。
あまりお手軽だと、窓開けたままとか、幌開けたままの事故とか悲惨そう。
画像認識センサー必須。
そんな妄想してしまうほど、二台洗車はキツイっす。

投稿者 aw@bitlog : 2008年03月24日 07:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1263

コメント

洗車ごくろうさまっス
わたしも週末はHRVのスタッドレスを外しました。
一昨年まではアウディも同様でしたので、
時期が来ると一日2台の交換、清掃・収納とガッツがありましたが、
今はHRVだけなのに、ガッツもなくグダグダやってます。
でも毎年この季節になると、夏タイヤの感触の再認識がうれしくてたまりません。
クルマ好き庶民のささやかな幸せの一つです

投稿者 しんさん : 2008年03月24日 08:40

お疲れさまでした。
ピカピカですね。
車が「気持ちいい~~」って言ってるみたい。

黄砂と花粉パウダーはそこらじゅうに溜まっています。
庭のベンチ 雨がかかると ヌルヌル&ざらざら&黄色っぽいような緑色の泥が....。さて、出かける前に車を簡単に洗わなくては。
こちらは今朝から晴れてます。 

投稿者 ネエサン : 2008年03月24日 09:39

>しんさん

私はスタッドレス未経験です。
でも、乗り味の違いは想像出来ますね。
1日で、二台分の、タイヤ交換、清掃その他をやっちまってたとは、猛者ですね。
これで、HR-Vでがっつり走れますね!

>ネエサン

黄砂も花粉も年々ひどくなってますね。
洗車をしても、またすぐに汚れるんだけですけどねー。
こっちは、今朝から雨です。
ホンマ、涙雨でっせ。(T_T)

投稿者 aw : 2008年03月24日 10:13

きょうの雨は、ニイサンが降らせたんですね?
せっかく昨日、綺麗にしたのに。

責任をとって、わたしのNCも洗ってください。

投稿者 Nylaicanai : 2008年03月24日 10:17

そ、私には雨を降らせる能力があります。
Nylaicaniさんのドライブルートに雨雲をセットしておきました。(笑)

投稿者 aw : 2008年03月24日 10:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)