« 半日ツーリング | メイン | メモリー価格さらに降下 »

2007年05月02日

連休お仕事乗り切りソング

imgp6086.jpg

休日前後、もしくは休日中の仕事にはなかなか気合いが入りません。
おまけに、天気が良いとなるとなおさら。
「とりあえず、FMがかかっていればオッケー」ってレベルの、「堕落した」音楽生活者なんですが、
久々に、下北のレコファンに立ち寄りました。
上記の如く、「堕落した〜」なので、贔屓のArtistもなく、
Usedの、めっけものDVDなどを漁ろうかとうろついていたとところ、
店内でかかっている曲が、やたら元気がいい。
「これって、気合いはいるかも!」
ってわけで、お買い上げしたのが、これ。

『Avril Lavigne/The Best Damn Thing』(アヴリル・ラヴィーンベスト・ダム・シング

超メジャーな彼女ですが、くどいけど「堕落した〜」なので、詳しくは知りません。
とにかく、シンプルで元気なノリが気に入りました。
何となく、奥田民生ファミリーのような、「力が抜けた」自然な感じがええですね。
バイクや車で、ちょいとかっ飛ぶにもいい感じなアップテンポなノリも小気味よしです。
ロドでちょいと音量上げて、連休の空いた都内を走ろうかしら。
因みに、彼女のメイクのポイントは、とにかく「マツカラ」だそうです。
他の化粧はしなくとも、マツカラだけは忘れないというコダワリやさんです。
かわいいっすね、そーゆーの。

さらに因みに、今日のレコファンの店員は、下北には珍しく、若い頃の「梶芽依子」を彷彿させる、70年代系の美人ではないかと。

投稿者 aw@bitlog : 2007年05月02日 13:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/959

コメント

連休の谷間の平日.....。
PCの前に座っても、仕事の画面になると、マウスを動かすもクリックばかりで キーボードに指が(実際には、気が)乗りません。(^^ゞ

てなわけで、「今日は掃除の日」にしました。

投稿者 ネエサン : 2007年05月02日 17:25

賢明な判断かと。(^_^;

私は・・・、掃除はさらに気乗りしません。
でも、ホコリの具合が限界。
連休の谷間とはいえ、掃除ってーのは、尊敬します。

投稿者 aw : 2007年05月02日 17:34

先週末に『GW明けに見れればいいから』という、
気配りのカケラも無い指示を頂いたので今日も絶賛仕事中です(笑)

でも電話が鳴らないのは良いかもー

投稿者 コーキ : 2007年05月02日 17:38

いつも忙しい人が、まとまった休日で調子を落とす、なんてことがないようにって配慮でしょう。(笑)
ホントに電話&メールが無いことだけでも、休んだ気持ちになります。(^_^;

でも、明日は、アヴレルかけたカッパ2号で、空いた都内疾走計画を予定中。

投稿者 aw : 2007年05月02日 17:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)