« 羨ましいもの | メイン | 大国のアキレス腱 »

2006年09月05日

猫足猫目

マンションの敷地に止まってるプジョー 307です。
しなやかな繰安性を「猫足」と評される事の多かったクルマですが、
デザインが、ピニンファリナから社内デザインになって、見かけも「猫科」を意識したものになりました。
ヘッドライトもごらんの通り。
今や多くのクルマが、切れ長のデザインのヘッドライトを採用していますが、
動物の口のようなエアインテークを含め、フロントフェースは完全に「猫顔」です。
好き嫌いは別れるところですけれど、キャラクターははっきりしています。
さすがにチャームポイントとしているだけに、レンズのデザインも洗練されています。
ボディーからの面が連続していて、クリスタルのようなカット面を見せています。
多くのクルマが、ヘッドライトのデザインに趣向を凝らしていますが、
分厚いガラスのようにも見えるレンズのデザインは、なかなか秀逸ではないかと思います。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月05日 10:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/720

コメント

最近のプジョーってイイですよね。
このフロントになってからますますイイ!
407のSUVモデルとか出たら買っちゃいそうです。
(出ないだろうけど・・・)

それにしても右側のピカピカホイールが気になります。
ウチのも洗車しないとなぁ。

投稿者 コーキ : 2006年09月05日 12:47

プジョーは、全般に、フロントオーバーハングが長いので、SUVにするには難しそうですね。
でも営業的には、SUVかクロスロードモデルがほしいところでしょうね。

私は、ボルボV50のSUVモデルが出たら、真剣に悩むと思います。
シャシーのポテンシャルは十分とか言う話なので、
「ひょっとしたら」と期待はしてるんですが。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月05日 13:01

Volvoもいいっすねぇ。
XC90の弟分、XC50が来年出るそうですね。

ウチのHR-Vの車検が来年の11月なのでそれまでに新しい車を・・・

投稿者 コーキ : 2006年09月05日 18:34

あ、出るんですか!
こりゃ楽しみ。(^_^)

実は、HR-V買うときに、フォーカスと迷ったんですけど、
何気にフォードグループ・・・。
先立つものは当分ないですけど、
ボルボジャパンの販売体制が一新されてるよう期待したりして。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月05日 18:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)