« 小川の住人の危機 | メイン | 欲しいのだけど・・・MacBook »

2006年07月27日

足回り更新

IMGP4012.jpg

ウォーキング用の靴を更新しました。
約2年ぶりくらいか。
ここのNewbalanceのクラシカルな定番モデルを買ってました。
見た目がシンプルで、クッションもあって、値段も手頃というのがその理由。
今回も同じようなのを選ぼうとしたところ、たまたまサイズがない!
じゃ、ちょっといつもと違う奴をということで、これになりました。
でも、これがイマイチ。

選ぶときの基準の一つは、紐で縛らなくても足にピッタリフィットして、
ある程度のホールド性を持つこと。
今まで、足の甲のホールド感が気に入っていたんですが、
今回のは、どうも全体に“ゆるい”。
サイズは合ってるんだけど、紐できつく縛らないと、落ち着きが悪い。
足先がぴったりしないと、疲れが早いようです。
もう一点は、通気性。
今までと違ってメッシュじゃなかったんですが、不安は的中。
やっぱりスポーツシューズは通気が命です。
クッション性は新しいだけに、良好。
果たしてどれくらい持つか。
やや失敗?

靴選びは、椅子選びと似ていますね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月27日 09:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/662

コメント

お、newbalance!
私もM996を色違いで何足かあります。
疲れないし、フィット感もバッチリですが、
ホント、通気性が・・・

なので最近はすっかりコレです。
http://www.crocs.jp/

ウォーキングには向かないですね・・・

投稿者 コーキ : 2006年07月27日 12:55

>M996

高級モデルですね。
私は、少し考えてあきらめました。(^_^;
私は、普段は、メレルの総メッシュタイプです。
蒸れないし、全体でサポートしてくれます。
紐も結ぶ必要ないし。
かかとが尖っていないので、クルマの運転に適しています。
ただ、耐久性で言えば、2シーズンが限界・・・。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月27日 13:23

>awさん

私のは高級モデルじゃないっすよ。
ベイサイドマリーナのアウトレットに行けば、
半額で売ってますもん(笑)

でも"M996レザー"は色がどんどん廃盤になってて、
チョコレートとパープルはアウトレットじゃないと買えないのです。
なのでなんだか得した気分。

投稿者 コーキ : 2006年07月27日 15:13

アウトレットでしか買えない色ってのもおもしろいですね。
うちも気に入ると、ついもう一つ買ってしまいます。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月27日 15:35

紐は面倒ですね~
ぼくの場合は、紐をふんずけて解けることがしょっちゅうです。そろそろぼくも新調しようかな。

投稿者 ta : 2006年07月27日 23:20

靴選びは、実に難しい!
同じメーカーでも、モデルが異なれば全然合わないこともあるし。
だからわたしは、かれこれ15年ほど同じモデルの靴を履き続けています。

投稿者 Nylaicanai : 2006年07月28日 00:08

>紐は面倒

そそ、だから私は紐無しメレルです。


>同じメーカーでも、モデルが異なれば全然合わない


そそ。
最近は、毎年モデルチェンジがあったりして、
気に入った靴は買い置きしなくちゃいけなかったりします。

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月28日 06:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)