« クラシカルなお尻 | メイン | 究極のエコカー »

2006年06月27日

お嬢様誘拐

いつものウォーキングコース。
やたら警官が多いと思ったら、やっぱり事件だったんですね。
最近、テレビで見かけるのが、
「Aさま特集」みたな、ちょっとリッチな素人さんを取り上げた番組。
今回被害者となった鉢山のお嬢様も、お母さんと一緒に出ていました。
資産家を狙った事件が多いこの御時世に、
当人といい、企画するテレビ関係者といい、
まぁずいぶんと開けっぴろげというか、
無防備といいうか、
ゆるいというか。
「必ず、狙われるだろーな」なんて思っていたら・・・。
幸い、無事だったから良かったですが、
広告を兼ねているとはいえ、「私生活公開」するのであれば、
それなりのセキュリティーの心構え&対策が必要な時代なんですね。
目立たないのがセキュリティーの第一歩なんですが、
やっぱり見せたくなるんでしょうか。

それにしても、あのお母さんの若作りが気になります。
こちらの“セキュリティー”は、完璧なようです。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月27日 08:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/614

コメント

同感です、しかし水を買うようになって久しいですし、今や当然のように安全も買う時代のようで、治安大国(本当かは不明ですが)だった日本がおかしすぎますよね(マスコミにあおられているのもありますが・・)
振り込め等の詐欺は基本的に単なる詐欺罪ではなく、テロの一種として人心騒乱罪も加味し厳罰にすべきと思います(国際的には甘いといわれても日本人の人を信じる心を失わせた罪は極刑)それに終身刑は絶対あるべきだし、等々憂鬱になるほど明るい展望の見えない現代かなあ・・・でも昔はきっと情報が乏しくて危険な街や一角もあったけど一部にしか知れてなかったり、隔離されていたりで極端には違わないのかもしれないようにも感じます。しかし子が親に手を上げるというのは少なかったように記憶しています、ああヤダヤダ 次はまたのんきで楽しい話題にもどろうと思うのでした。

投稿者 しんさん : 2006年06月27日 09:45

それにしても、
非公開捜査のはずですが、「何か事件でも」と思わせるほどに見かける警官の数が目立って多いのは・・・。
もし私が犯人なら、警察が動き始めてる事を感づいてしまいますね。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月27日 16:06

もはや、すべての分野でグローバル化を無視できない時代に突入した以上、犯罪に対するガードも国際水準で対応しないといけないでしょう。
わたしのような貧乏人には身代金目的の誘拐は縁のない世界ですが、トラフィックのトラブルから殺されることは起こりえるので、これまで以上に気をつけないと(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年06月27日 21:31

犯罪が多くなったって言われてますけど、
実は、粗暴犯ってーのは、少なくなってるようです。
とくに若い世代の暴力犯罪は少ないそうです。
昨年フランスであった暴動騒ぎなんて皆無。
総じて“大人しく”なっているそうです。
私的には、“黒船”の来航以上に、
“薩摩”や“長州”が居ないことの方が気がかりですね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月27日 23:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)