« 「スーパーノーマル」展 | メイン | カッパ2号、不具合報告 »

2006年06月25日

エンスー御用達ショップ

IMGP3601.jpg

AXISに行くと、必ず立ち寄るショップがここ『Le Garage

いわゆる“エンスー御用達ショップ”。
オイルやらタイヤやシャコチョーやらはおいてません。
あるのは、キーホルダーやら、高級工具やら、ジャケットやら、その他車に関連するアクセサリー類。
ぶっちゃけて言えば、“車好き大人のためのおもちゃ屋さん”(^_^;
Miniとか、Volkswagenなど乗っている、
「車はお洒落アイテム、オイルは自分で換えたことありません」的な人がメインターゲットになると思われます。
でも、少しでも車に興味がある人は目がキラキラ。
ヘタに懐に余裕があるときに来ると、とても危険なお店でもあります。(^_^;

粘土製(?)のミニカー達です。
凸凹の暖かみある手作り感ながら、実にうまく車の特徴を捉えているのを見ると、
作者は相当な車好きと思われます。
1台4000円なり!
なかなかいいお値段です。
あぶないあぶない・・・。

店内には、またまたエンスー心を弄ぶ旧車が、入れ替わりで展示されます。

これは、バッジからするとAlfa Romeo?
この物欲しげなフロントフェース。
上目遣いで見るんじゃない!(^_^;

たまんない後ろ姿。
かわいいにもほどがある!

どーです?
この昔の飛行機のような簡素なコックピット。
外界と隔絶するものなんて一切無し!
これぞ究極のスポーツカーですよ。

エンスーのお子様にも対応!

気がついたら、オフィスの机の上に!
恐るべし、エンスーショップ!(^_^;

【おまけ】

「ぬぉぉぉ、アウトからカエルメッサーがかぶせたぁーーー!」

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月25日 09:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/611

コメント

あ!ニアミスしたかも!
しかもどうどう写真まで!気の小さいぼくは、携帯で
隠し撮り失敗しましたぁ(T_T)

投稿者 ta : 2006年06月25日 11:27

こんなショップが近くにあったらミニカー眺めに通いそうです。(^^ゞ
財布持たずに行かないと誘惑に負けてしまいますね。

キャハハ、机の上に....。カエルちゃん色、梅雨に良くお似合いよ~~。

投稿者 ネエサン : 2006年06月25日 11:36

>taさん

一応、許可は得てます、ハイ。(^_^;
全然オッケーということで。
とはいいつつ、普通は、「ダメ!」って書いてない限り、
撮っちゃいますね。

>ねえさん

ミニカーは、「揃えたくなる」危険なアイテムですね。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月25日 11:44

これ、気になってます(^^ゞ
http://www.webpj.net/post_f.asp?p_url=details/505004.html

夜のドライブ用に、ゴーグルが欲しいなっと思って。
ロードスターには大げさかな?

投稿者 Nylaicanai : 2006年06月25日 16:50

クワッ!

かっちょいいですね。
ロドには、・・・(^_^;。
風防のない車向けかな?

バイクにはピッタリ!
でも、ノーヘルに合いそうだなぁ。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月25日 17:25

そうなんです、バイクとか上の赤いクルマに似合いそう。このゴーグル。
どっかにいいのがないかな?

投稿者 Nylaicanai : 2006年06月26日 10:07

私も昔スコットのゴーグルなんぞ付けてましたが、
あれって、視界が制限されるんですね。
私はそれがイヤで、シールドタイプのメットにしてます。

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月26日 10:24

わーー、続きを読む を見逃してました!
いいなぁ、メッサーシュミット・・・緑がまたなんとも。
ペダルカーも!(電動かな?)
古いペダルカーも味があるんですよ。集めてみたい気がしてます。

投稿者 路渡カッパ : 2006年06月29日 00:28

きたきた>路度カッパさん。

ペダルカーは電動のようです。
子供の頃から、フェラーリか!みたいな。

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月29日 06:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)