« 第1回東京ポタリング計画? | メイン | You Tube »

2006年05月10日

落ち着く場所

imgp2889.jpg

自宅の最寄り駅、小田急鶴川駅近くの串焼き屋さんです。
ごく稀に行きます。
この辺りは、ずっと田んぼが残る田舎で、大したお店もありませんでしたが、
最近、駅前開発が進み、いくつかの商業ビルが建つようになりました。
このお店も、以前古ぼけた建物でやってましたが、新しいビルに入りました。
店内は若干小綺麗になったものの、さほどリニューアルの雰囲気もありません。
なぜだか、以前と変わらないフレンドリーで落ち着いた雰囲気に満ちています。
その理由は、ここの女将さん。
テキパキと仕事はこなすけど、とっても穏やか。
アルバイト君も、母親を手伝う様に真面目に働き、客もスタッフのように動きます。
お店は新しくなったのに、値段は安いまんま。
焼き物は、焦げもなく丁寧な仕事です。
付け出しのお新香も、割り箸を使わないで楊枝で食べる「倹約スタイル」。
初めてのお客さんには、そのことを申しわけなさそうに伝えます。

私のとっておきの場所です。

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月10日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/544

コメント

ではいずれここまで足を運びましょうかね?東ポタ

投稿者 tatatatatata : 2006年05月11日 09:39

そうですね、東京の偉人賢人を巡るポタリングで、白州次郎の武相莊を訪ねたあとに、串焼きを食しながら日本の未来を憂う、というのは悪くない?(^_^;
ただし、途中は電車での移動ですね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月11日 10:43

ラベンダーの香りを使っても そこへ飛んでいくことはできないわ。いくらアリスでも鏡の中を通り抜けて....それも無理か。

みなさん 楽しんできてくださいね。

投稿者 ネエサン : 2006年05月11日 10:55

ネエサン自慢の自家用ヘリが降りられるようにヘリポートでも作りますかね。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月11日 12:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)