« 世田谷トホホ散歩 | メイン | Google Calendar »

2006年04月14日

町田想い出散歩

昨夜の雨が上がって、絶好の撮影日和です。
出かける前にちょいと撮りました。

花を撮っていると、時々他人から声をかけられます。
特に、今住んでいる団地の奥様(注:人生を長くいきておられる方々です)は、割と抵抗無く声をかけてくださります。
りっぱな椿を狙っていると、かな〜りベテランの奥様から声が掛かりました。
なんでも、この椿は、10年ほど前、お兄さんが亡くなられた年に、ここに引っ越すとき、自宅から持ってこられたとか。
その時は、まだ小さな木だったのに、こんなに大きくなった、
この木の写真を撮ってくれてうれしい、
としみじみ語られました。
彼女は、毎日この木を見ながら、無くなったお兄さんを思い出していたのかも知れません。

こちらこそ、いい話を聞かせていただいて感謝です。

【町田思いで散歩】

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月14日 10:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/513

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)