« いつもの | メイン | 世田谷トホホ散歩 »

2006年04月13日

GPS on 鶴号

届きました!Garmin Foretrex 101。
大きさは、携帯を二回り小さくしたくらいで、なかなかコンパクト。
早速、鶴号にセットアップ。
鶴号のフレームは、いい感じに太いので、腕用のベルトがベストフィット。
自転車用のアタッチメントは不要との読みは正解だったみたい。
ハンドルの場合は細いので、何らかの対策は必要です。
実物は、写真と違って地味なウォームグレーと黒。
アウトドアでは、寧ろ好ましい色味です。
セットアップで弄った感じはとても良好。
ボタンの形状も考えられているし、画面のインターフェースは、説明書を見なくても(しかも英語ですが)予想がつく、シンプルで分かりやすいものです。
しっかり衛星を捕捉したとき、
「ああ、GPSとつながってる〜」って妙な感動があります。(^_^;
詳しい使用感を含め、後ほどレポートしたいと思います。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月13日 13:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/511

コメント

サテライトから、ねらい打ちされますよ(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年04月13日 14:07

このアイコンの絵では、衛星から「ビーム」が来てますね。(^_^;

あるいは、「凧揚げ」?

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月13日 15:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)