« 町田散歩 | メイン | ffmegX »

2006年03月08日

原点

2CVです。
渋谷109脇に停まってました。
色のコーディネートがお洒落。
とってもモダンに見えます。
シトロエンって、旧いクルマでも古く見えないモダンさがあります。
次のモデルが出ると同時に、
あるいは、ニューモデルとして登場した途端に古さを感じるどこかのクルマとは大違い。
苦労も多いでしょうけど、存在感はピカイチですね。

ホイール、バンパー、フェンダー、すべてのパーツが愛しいですね。
こんな気持ちを感じさせるクルマは少ないでが、
マーチはけっこう同じ雰囲気を持っているように思います。

近い将来、このクルマが再認識されるんではないでしょうか。

【参考サイト】
★赤黒飯店★2CV★

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月08日 08:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/464

コメント

色がすてきな2CVですね。ブラウンのは何度か見かけたけど赤の組み合わせってチャーミング。
そういえばシトロエンのオーナーはボーイフレンドにいなかったわ。

投稿者 ネエサン : 2006年03月08日 09:11

2CVは、その昔“増岡弘”氏も乗ってましたね。
友人がこの方の主宰する劇団に入ってたんですが、
俳優兼声優のこの方、声当てではマスオさんが有名。
サザエさんのマスオさんが2CVから降りてくる。
なんとも似合ってるとおもいませんか?

投稿者 タナカジュンヤ! : 2006年03月08日 10:33

こういう色のセンスって、どうも日本人は持ち合わせてないような・・・
いや、日本人はもっと色彩感覚に優れてるはず。おしゃれと感じることを実践する勇気が無いだけと思いたい。
2CVも、BMWミニ、ニュービートルのように蘇って欲しい気がします。

投稿者 路渡カッパ : 2006年03月08日 13:58

>ネエサン

ボーイフレンドが多かったみたいですね。(^_^;)

>ジュンヤアニキ

あと、スバル360とか?

>カッパさん

この色は、オーナーの再塗装かなと思いました。
日本ほど色の名前が豊かな国も少ないと思いますけど、
工業製品への色遣いは、個性がないですね。
ロドスタももっと色を選べるといいんですが。

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月08日 18:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)