« ロドスタ記事 | メイン | 冬のアスリート達 »

2006年02月24日

魔法のフライパン?

fryingpan1_2.jpg

ごらんの通り、ごく普通のフライパンです。
でも、“魔法”ですから、ご期待通りです。
見ての通り、“浮き”ます。

ウソです。(^_^;)
実は、良いフライパンをウェブで探していたら、錦見鋳造株式会社というところが作っている、尾張鉄器のフライパンがとってもよいという記事を沢山見つけました。
その名前が、“魔法のフライパン”。
なんだか、すごい自信たっぷりです。
サイトを見ると、作るのにもとっても手間がかかるみたい。
しかも、注文殺到で、今注文しても納品は3年後!
3年後ですよ、奥さん!
なんか、持ってるだけでも自慢になりそうな・・・。
しかも、ええ形してるわ、ホンマに。
“ザ・フライパン”です。
弱いな、こういうのに・・・。

そういうわけで、注文しました。
しかも、北京鍋まで・・・。
当然使用レポートは3年後です。
ご期待ください。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月24日 17:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/448

コメント

これでフワフワのオムレツ食べたいな~~。
3年後までレポート待つのね。

IHで一番難しいのは「たまご焼き」です。

投稿者 ネエサン : 2006年02月25日 00:16

あ、そうか、鍋を持ち上げて炙るような料理って難しいんですね。
チャーハンも難しいですね。
実家のIH用のフライパンは、検討中。

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月25日 04:12

納品が3年後!
す、すごい(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年02月25日 09:07

キャンセルなどで早まれば、と期待しています。

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月26日 09:12

二年以上前にテレビで魔法のフライパンを知り、東急ハンズで予約注文していると聞き、早速注文。2年3ヶ月待ちました。やっと。
感激しました。本当に魔法のフライパンでした。
野菜炒めなどは中華屋さんで出されるようなシャキッとした野菜炒め料理となり、餃子などは本当にジューシーな焼き餃子。今までの料理は一体何だったんだろうという程、魔法にかけられてしまいました。

投稿者 fufufu : 2006年12月16日 20:02

>fufufuさん

届いたんですかぁ、「魔法のフライパン」
感動の使い心地のようですね。
うらやましい!
私も早く体験したいです。
でも、まだ、2年以上先。
ああ、待ち遠しいなぁ・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2006年12月16日 22:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)