« Ferrari! | メイン | ドライブレコーダー »

2006年02月02日

エアコン、修理完了

aircon_fix.jpg

久しぶりのまとまった雨の中、エアコンの不具合を修理すべく、ディーラーの担当者に引き取られていったカッパ2号。
さらにひどくなった、雨の夕方、修理を終えて戻ってきました。
修理カ所は、「ウォーターホース」と呼ばれるカ所。
改善前は、写真の赤色の形状ですが、それが青のように、いったん下方向に回り道したものに交換されました。
部品番号は「LFG115183A」。
夜、帰宅の折確認しましたが、以前のような冷風は出ない様子。
ああ、これで漸く乗り始めの"冷え〜"から解放されるか・・・。
ただ、HR-Vと較べると、走行後しばらくは、"効き"がイマイチな気もしますが。
あとは、今回の件に関する"経緯"を聞きたいところ。
コールセンターからは、「調査後連絡します」と言われて以来連絡が無いのも気になります。
それにしても、オープンカーなのに、修理日がこんなひどい雨の日と重なってしまうとは!
クルマにつけたニックネームが悪いのか?
これがホンマの"雨がっぱ"。・・・チャンチャン。

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月02日 09:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/423

コメント

気になってた部分が解消されてよかったですね。シートが暖かくなる機能が無かったら寒かったと思います。先日カマロのオープンで、深夜に出かける友人に同行したときなどはやせ我慢大会でしたよ。トンネルや高速の下に入ると、風が巻き込まれて、背中に直撃でしたからね。旧車は味があるけど、どこかでその対価を覚悟しなければなりませんが、その点新車はそんな心配もありませんからね。メーカーさんにはそんな信頼を大事にして欲しいものですね。

投稿者 タナカジュンヤ! : 2006年02月02日 09:41

よく分かる写真説明を入れて下さったのですね。私の写真だとさっぱり分からなかった(情けない)。
クルマに限らず良くあることですねーー初期生産品の不具合。
Macも初期ロットには手を出さないようにしています。

投稿者 路渡カッパ : 2006年02月02日 11:17

>ジュンヤのアニキ

カマロ、いいっすね。
夢は、カマロやスティングレーなどの昔のアメ車で、
夜の六本木を「ズボボボボボォー」ってゆっくり流すことです。

>カッパさん

マイチェン狙いが「吉」なのはわかってるんですが、
辛抱できませんでした!(^_^;
大事なのは、買った後の対応ですね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月02日 11:36

カマロ の思い出...。四半世紀も前になりますが、

駐車場にいれたはいいけど、ドアの厚みが太くって(ここ入れてってオッちゃんが言ったんだよ)、出られなかった。結局、移動。せっかくのデートスポットだったのに。

ここは、なつかしいこと思い出させてくれますねえ。

投稿者 ネエサン : 2006年02月02日 23:44

ネエサン。守備範囲広いっすね。(^_^;
大学の頃、裕福なボンボンの先輩が、当時はやっていた"サーファールック"で、派手なカマロに、同じく派手な女友達を乗せて走っていたのを思い出します。

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月03日 11:39

はじめまして。
本日、わたしのNCもヒーターの不具合を解消してきました。対応済みのパーツ番号を記載していただいていたおかげで、ディーラーとも話がスムーズに運びました。
そこで、ひと言お礼を。
ありがとうございました。

投稿者 Nylaicanai : 2006年02月11日 18:14

>Nylaicanaiさま

不具合が解消できて幸いです。
私も、他のオーナーの方のサイトで確認出来たので、対応が取れました。
本来は、メーカー自らが、もっと迅速に対応せねばいけないんですが・・・。

今後とも、気になるところなど書き込んでいきますので、よろしく。

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月12日 00:10

 貴ブログを示して説明することで、ディーラさんも容易に理解してくれました。マツダからはディーラに連絡が行っていなかったようです。
 私のNCの対策工事も完了いたしました。有り難うございました。

投稿者 親父 : 2006年02月15日 08:23

>親父さま

お役に立ったようで幸いです。(^_^)

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月15日 10:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)