« 117の117 | メイン | 迷ったクルマ »

2006年01月16日

飛行機と公園

「飛行機」と「公園」
もし、このうちの何れかが好きなら、この地域をオススメします。
都内屈指の植物公園である「深大寺植物公園」をはじめとして、
都内最大級の公園で、武蔵野の面影残る野川を再現した、「野川公園」、
松任谷由実の歌の歌詞にも良く出てくる、調布飛行場に隣接する武蔵野の森公園など、
公園の合間に住宅があると言ってもいいくらいの公園密集地域です。


牧歌的な風景は、昔の自然の味わいがあります。

野川公園や武蔵野の森公園は、やたらとでかいので、自転車での移動がオススメ。
野川公園では、昔の野川のほとりの散策を楽しみ、
武蔵野の森公園の小高い丘から飛行場に発着する定期便を見て過ごします。
疲れたら、調布飛行場内にあるカフェ"プロペラカフェ"で一息つくのが"通"。
倉庫の飛行機を見ながらのランチは、デートにも最適。
サッカーやコンサートが行われる「味の素スタジアム」もすぐ隣にあります。

この近所に、大きなガレージ付きの家を持てれば・・・。(^_^;)

そういえば、遊覧飛行が、騒音対策の関係で無くなっているそうですね。残念!

投稿者 aw@bitlog : 2006年01月16日 14:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/393

コメント

プロペラカフェ懐かしい。フライトシュミレーターはまだあるんでしょうかね?

投稿者 タナカジュンヤ : 2006年01月17日 00:29

>フライトシュミレーター

あるにはあるけど、どうも稼働させていない雰囲気。
つか、食事している人の横で、あれに興じるには勇気がいります。(^_^;)
あそこは、"良いコンテンツ"を生かし切っていないですね。
その気になれば、
「ちょっとマニアなアミューズメント」
「雰囲気の良いレストラン&バー」
「ファミリーレストラン」
の3店舗をかる〜く繁盛させられるはずですよね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年01月17日 09:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)