« 色変わり | メイン | クリスマス休戦 »

2005年12月23日

久しぶりの”注意”

あまり気分の悪いことは書きたくないのですが、書きます。
お昼を食べに、下北の「やさい酒場」に行きました。
前にも紹介しましたが、ここは体に良さそうな料理が特徴です。
いつもの「おばんざいランチ」を注文したところ、
お店の雰囲気が、どうも妙です。
しばらくして、店長と思しき人が、女性スタッフにわめき始めました。
どうやら、店頭の値段の表示を、間違えて平日用を出していたためのようです。
そんなの普通、一度指摘すれば済むことですが、
もう、しつこいくらいにクドクド、クドクド、クドクド、クドクド・・・。
しかも客が数人いるにもかかわらず、です。
スタッフがどれほど失敗しても、客の前に叱責するのは、リーダーの行動としては失格です。
なんとか食事中は我慢していましたが、席を立とうとしたときに、また「クドクド」が始まりました。
不愉快この上ありません。
私は、伝票を受け取ろうとした店員(怒られていた女性スタッフ)を遮って、店長に言いました。
「こんな伝票の間違いよりも、よほどあんたのクドクドのほうがよほど不愉快だよ。」
店長は、一瞬驚いたような顔をして、謝りました。
他人に「注意」するなんて、そんな”玉”ではないんですが、
つい、黙って居れなくて・・・。
歳をとった証拠ですね。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2005年12月23日 12:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/367

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)