« Spotlaser 1.2 | メイン | 合理的計算? »

2005年12月13日

mini人気持続!

12/13付けCNET Japanの記事によると、iPod miniの人気が、未だ高いそう。
プレミアム価格で売り買いされているほどだとか。
私も、mini登場の折には、「こ、これは、ゲットせねば!」といきり立ったものです。
しかし、残念なことに、日本での販売延期に続き、品不足で、気持ちが萎えてしまい、買わずじまい。
不人気な「ゴールド」狙ったいたのに。
そんなこんなで、miniよりも、遙かにコンパクトで、軽量で、長時間使えるnanoが発売されました。
が、イマイチminiの時ほど”萌え”ません。

Why?

で、考えてみました。
nanoは、色も白と黒のみ、形は、薄さだけが取り柄の存在感の無さ。
対して、miniは、アルマイト加工も美しく、ものとしての魅力があります。
大抵のデジタル機器は、古いモデルは価格下落も甚だしいものですが、
そんな中では、珍しいケースですね。
携帯なども、次々と新しいモデルが出ますが、
機能は対して違わなかったりするわけで、
凝った材質やデザインで、持つ喜びのあるものがほしくなります。
そんなわけで、携帯は、少々電池の持ちが悪くなったInfobarから、なかなか乗り換えることが出来ません。

投稿者 aw@bitlog : 2005年12月13日 18:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/357

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)