« 車庫証明 | メイン | クルマを買うコスト、維持するコスト »

2005年12月01日

Firefox 1.5

Firefox1.5.jpg

1.5が出ました!
1.07からいきなりのジャンプですが、
相応に、洗練度が増しています。
環境設定やブックマークのダイアログなど、以前のいかにも「生」な体裁ではなく、
キチンとデザインされたものになっています。
なんというか、「気持ちよく」使えるようになりました。
スピードも全体にかなり速くなっているようです。
ページ表示が速いほか、ページのスクロールなど各部の操作自体も軽快になっています。
特定のサイトで、不自然に動作が重くなる症状はありますが、
これは、Firefoxだけで解決出来る問題ではなさそうです。
しかし、良いことばかりではありません。

以前に使っていたテーマが、バージョン違いで使えなくなってしまいました。
環境設定やダイアログなどのデザインも変更する凝った作りになっていますが、
その辺りが原因かも。
拡張機能なども、使えないものがあるみたいです。
ま、これは時間と共に解決するでしょう。
それにしても、デフォルトのスキンは、どうしてああも野暮ったいんでしょう。

firefox1.5_2.jpg

環境設定は、タブ型になって扱いやすくなりました。

投稿者 aw@bitlog : 2005年12月01日 04:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/348

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)