« リカベント・トライクル試乗! | メイン | COTY »

2005年11月28日

田舎風景

実は、自宅近所の散歩コースです。
すっかりベッドタウン化が進んだ町田ですが、
最新の住宅地から少し入ると、昔ながらの農地が点在する田舎の風景があります。
新しく広くなった道路からは木々に遮られて、ちょっとした山里の風情が残っています。
敬愛する白州次郎は、こんな風景に憧れて『武相莊』で百姓仕事を始めました。
私にとっては、実家にいるかのような風景です。
近年、宅地化が再燃しているようで、おそらく後数年で、奇跡的に残っていた近隣の「田舎風景」は消えていくことでしょう。

【蛇足】
そもそも町田に引っ越したのは、白州次郎の影響もあります。
しかしながら、彼が町田のどこに住んでいたのかも知らないまま、
かといってその住所も調べぬまま数年が経ったある日、
引っ越してから、ずっと気になっていた、団地に隣接する林の中のお屋敷とおぼしき玄関から一台の古めのポルシェ(たしか924)が出て来たのを見ました。
もしやと思い調べてみると、そここそが白州次郎が住んだ武相莊でした。

投稿者 aw@bitlog : 2005年11月28日 06:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/345

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)