« タンスの肥やし | メイン | 金持ちはケチ? »

2005年11月09日

ヨッ、二台目!

IMGP0965.jpg

仕事が一段落したのを見計らって、新宿はヨドバシに車を飛ばしました。
特に買いたいものがあったわけではないけど、
女性が、ブランドもののバックを買ってストレスを発散するようなものでしょうか。
私jの場合、仕事が一段落した時の一種の「儀式」のようなものです。
特に何を買いたい訳でもないけれど、
敢えて、買いたいものを探します。
しかし、大抵の場合、目的とした買いたいものを目の前にすると、ちょっと気分が萎えてしまいます。
今回、「買わねば」と決めたものは「iPod nano」
しかし、売る場で弄っていると、常日頃感じていたiPodのGUIのイマイチさが気になり始めます。

・・・やっぱ、ダメです、すみません。
あのmenuで戻るのはどうかと・・・。

続いていったのが、カメラ売り場。
リコーの新しいデジカメは、とっても興味ありです。
しかしながら、勢いで人柱になるほどの勇気もないのでとりあえずパス。
うー、手ぶらで帰るわけにはいきません。
と、アップルの売り場で見つけたMacallyのキーボード。
今使っているやるは、キー入力の不調から修理に出して戻ってきたものの、
タッチのへたり具合は明らか。
んなわけで、今回のお持ち帰りはMaccallyのキーボードに決定!
オフィスに戻って早速くたびれた先代とチェンジ。
ん〜、やっぱ畳とキーボードは新しいのに限ります。
キー入力、なめらか〜。
んなわけで、二代目Macllyです。

投稿者 aw@bitlog : 2005年11月09日 19:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

こんにちははじめまして。
私はMacG5 2.7GHZをOS10.4で利用してます。
私もmacallyのキーボードファンなのですが
壊れしまい、まったく外観がおなじSANWA SUPPLYのSKB-MSLUHWを利用しています。
が、再起動すると起動できなく、起動しないままファンが猛烈にまわります。三和にメールしたら、そのような症状が確認できているらしく、ドライバーで10.4対応できないので10.3に戻して使えと無茶をいわれました。
ファンがうるさいとのことでしたので似た症状ですので書き込んでみました。


投稿者 かなしいキーボード : 2006年01月06日 13:18

>かなしいキーボード様

はじめまして。

今のところ、うちのG5は大人しくしているようです。
相変わらず、ディープスリープしてくれませんが、
少なくとも、ファンが回転頻度は収まりました。
OSのアップデートのおかげ?

icekeyは、いいんですが、ドライバーの更新が遅いのは不安ですね。
貴重な情報をありがとうございました。

投稿者 aw@bitlog : 2006年01月06日 13:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)