« チャリのお供 | メイン | 晩ごはん日記 Mew's blog "IZAKAYA" »

2005年08月14日

ひとり時間の過ごし方

ひとり時間の過ごし方.jpg
ひとり時間の過ごし方

調べものやブログを見ているとき、とても惹かれるサイトに出会うことがあります。
商用サイトでは、なかなか作っている人の顔が見えないですが、個人サイトなどは純粋に、作り手のセンスが伝わってきます。
「あ、いいな」と思えるサイトをピックアップしていくことにしました。

ここは、記念すべき第1号。
5人の女性に依って運営されているブログサイトのようで、得意分野の中身のある記事が定期的に更新されています。
「ブログは個人の発信」ということがよく言われますが、時に、あまりに個人的すぎたり、文書がお粗末だったり(人のことは言えませんが、(^_^;))して、読むことが辛くなることが多かったりします。
ここは、それぞれが「読まれること」を意識して、きちんとした読み物になっています。
内容も独りよがりにならず、大人の女性の考え方が伝わります。
しかも5人のローテーションと言うこともあって、質が高く、かつバリエーションのある内容につながっています。
読ませるブログの形ととしてはなかなか上手いやり方ですね。
女性にとっても良い情報収集の場となりますが、男性にとっても女性の視点が垣間見えて「何かと」参考になることもあるのではないでしょうか。
トップページのグラフィック(「bpd」ってあるから、某デザインユニットのイラストですよね。)もピッタリ合ってる感じ。
アフェリエイトがないのも、気持ちいいです。

投稿者 aw@bitlog : 2005年08月14日 14:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/259

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)