« USEN | メイン | 欲しいけど・・・ »

2005年07月14日

どうやら売れてるらしい

DSC00777.jpg

アップルの決算発表によると、iPodが予想以上に売れたらしいです。
いつものジョギングコースでは、白いイヤホーンをした人を必ず数人見かけます。
それも流行に敏感な若い人がやってるのは驚かないですが、いわゆる、ごく普通の「おじさん」「おばさん」がこれまたフツーに白いイヤホンだったりすると、市民権を得たというか、ホント、「売れまくったんだなー」って印象です。
この「白い色」のイヤホーンってのは大きいですね。
別にこの色がiPodに限ったわけでは無いにもかかわらず、iPodのイメージカラーという印象が強くて、白いイヤホーンを見かけると、「ああ、あの人もiPodか!」という感じになります。
つくづく上手い戦略だと感心します。

投稿者 aw@bitlog : 2005年07月14日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/223

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)