« 楽器? | メイン | 今日の野生の王国@世田谷 »

2005年07月28日

Cool movie!

梅雨が終わったと思ったとたん、強烈に暑い日が続きます。
油断大敵です。
夜もおそらく熱帯夜です。
そんな夜に、感動ものの映画はちょっと暑苦しい。
クールに自分の感覚を研ぎ澄ませるartな映像がちょうどいいかも。
私はこんなDVDを液晶プロジェクターで壁いっぱいに大きく映し出して涼をとっています。
アート系DVDは、中古が意外に安いので、ねらい目です。
でも、内容に依っては、はずしたりするのでリスクもあります。
思いがけずヒットがあるので、ダメもとでゲットしてみましょう。(^_^;
普通のお店にはあまり置いてなくて、東京都写真美術館や世田谷美術館などの売店にあります。
通販などでも買えるので、捜してみてください。

*観られない人が多数だったようで、作り直しました。
 QuickTimeが入っていれば観られるはず。(たぶん・・・)

pg.jpg
GAS DVD 「Power Graphixx」

grv1778.jpg
GAS DVD 「GRV1778」

image_garden01.jpg
「Image Garden」01

image_garden02.jpg
「Image Garden」02

jurnal01.jpg
「Journal for people」01

jurnal02.jpg
「Journal for people」02

*本当は、キャプチャーしてウェブに載せるのはイカン事ですが、
 中身がわからずに買うのもムズカシイので、購入の参考になればと載せました。

投稿者 aw@bitlog : 2005年07月28日 20:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/240

コメント

「ひとり時間の過ごし方」のナナです。
たまおの記事にTBありがとうございました。たまおはTBの事
あまりわからないので私が代わりにご挨拶させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 ナナ : 2005年07月29日 00:14

わざわざドーモです。
いつも「大人の」女性の記事を楽しませて頂いています。

投稿者 aw : 2005年07月29日 09:59

ちょっとおナナさんっ たまおだってTBわかってますよお・・
・・たぶん。。なんとなく。。。
ごめんなさい

awさん、ありがとうございます。
とてもお洒落!ですね。 こういう映像を見ながらアイスカフェオレかなにかをのんでマッタリしたいですね~。
ココロが浄化されそう。ちなみにimage garden 01がとても気になります。
ああいう、ちょっと寂しげな風景とかが好きなんです。暗いかしら・・
アート系DVD、中古でさがしてみます!またいい情報とかあったらゼヒ教えてください☆

投稿者 たまお : 2005年07月30日 00:08

たまおさん、ドーモです。

Image Gardenは、
http://store.nttx.co.jp/_II_D111107986
で売ってますね。

このDVDは、複数の作品が収められていますが、
私も、あの作品が一番好きです。
夢の中で、野原の中を彷徨ってる感じがします。

アート系のDVDは、紹介される機会も少ないし、趣向もはっきりしているので、話題にはなりにくいですが、
感覚をリフレッシュする効果は大です。
レコファンなどでも、気長に捜してると、たまに出物があります。

できれば、液晶プロジェクター(最近は、ずいぶんと安くなりました)で、できるだけ大きな画面で見られることをオススメします。
映像の「中」に自分がいる感じが心地よいですから。
カフェやクラブ気分にもなりますしね。

投稿者 aw : 2005年07月30日 01:04

そうですね!!プロジェクターがあれば 更に素敵なひとり時間が過ごせそうですね!

カフェのような、居心地のよい部屋を目指して頑張っているところだったんです。 とりあえず、部屋の模様替えから始めたいと思います!
ありがとうございました!

投稿者 たまお : 2005年07月31日 13:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)