« m:robe | メイン | ボタン専門店 »

2005年06月19日

お料理教室潜入レポート第4弾!

DSC00735.jpg

そんなわけで、行ってきました、お料理教室。
今回は、「和食」。
いつものように、いく前に「マイ包丁」を「一研ぎ」して行きました。

DSC00732.jpg
メインディッシュは、「金目の煮付け」です。
煮魚は作ったことあるんですが、ワカメとすり胡麻を入れるのは初めてです。
普通煮魚って、どうしても魚独特の臭いが残ってしまいますが、胡麻を入れることで、その臭いが隠されて、さらにコクがあって、つゆが絡みやすくなっています。
ほほぉ〜、なるほどぉ〜、ッテカンジです。

DSC00733.jpg
カシューナッツと鶏肉の炒め物です。
中華?なコーディネーションですが、味付けが和風なさっぱり系です。

DSC00731.jpg
おひたしを加えた全景です。
カロリー抑えめ(たぶん)なので、食欲に忠実に食べてしまいました。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2005年06月19日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/195

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)