« 恒例『そっくりさん』 | メイン | 間違い電話 »

2005年06月03日

Bug!

先日、葉巻を買いに行きました。
友達から薦められた新しい銘柄が美味しかったので、それを五反田の某店で入手しました。
帰って早速吸ってみたんですが、どうもスカスカします。
「イマイチ巻きが弱いのかなぁ」と思いながらかまわず吸っていたんですが、
数本吸ったところで、葉巻に小さな穴が空いていることに気がつきました。
明らかに虫が食った穴です。
少しほぐすと、バラバラと崩れていきます。
けっこう穴だらけです。
他の葉巻も見てみると、ほぼすべてに穴が空いています。
箱の中は、細かなくずが落ちています。
そして、何やら動くものが・・・。

小さな芋虫のようなものと、その成虫らしきものが・・・、うひゃ〜!
ネットで調べてみると、葉巻には葉巻虫の卵が付いていることが多く、
気温が高くなって保管が悪いとそれが羽化するのだとか。
知らずに、葉巻虫もいっしょに吸っていたみたい。(^_^;
強烈に気持ち悪いです。
買ったお店に持って行くと、店主と業者らしき人がいました。
どうも他の客からも苦情があったようで、
店主が「あ〜、見つかった、見つかった」
店主と業者の人は誤りながら、交換に応じてくれました。
なんか保管方法を考えねば・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2005年06月03日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/178

コメント

芋虫ちゃんと記念撮影をしましたか(笑)。
親の顔も見てみたい。

投稿者 たまみ : 2005年06月04日 09:09

正直、芋虫をいぶして吸っていたとおもうと、ショックがでかくて、もう一度箱を開ける気になりませんでした。
撮っておけばよかったなー、残念。
形は、南京虫を小さくした感じです。
今まで、無造作に戸棚に置いていた葉巻は、冷蔵庫の野菜室に保管することにしました。

投稿者 master : 2005年06月04日 12:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)