« 連休の怖い話 | メイン | 2号さん »

2005年05月05日

連休のトホホその2

ポール無しでテント生活を続けるのは、冒険です。
”分別ある大人”は、こういうとき無茶をしないものです。
もはや、そんな無茶をする「勢い」も「体力」も無いことは、自認しています。
私は、名誉ある撤退を決めました。
自宅に帰った翌朝、まだ少し痛むお尻をさすりながら、気を取り直して、クルマに乗ろうとしたところ、キーレスエントリーが反応しません。
「あー、とうとう電池がなくなったかぁ」とつぶやきながら、キーでドアを開けて乗り込み、おもむろにキーを捻りましたが、エンジンはウンともスンとも言いません。ってゆーか、室内灯もホーンもダメじゃーん。

論理的に考えて、どうやらバッテリー上がりの症状です。
となると、そうなった原因があるはずです。
「たしか、昨夜、キャンプに持って行こう携帯ラジオを探して、室内灯を点けて・・・・あっ。」
室内灯のスイッチが押し込まれたままになっていました。
そろそろバッテリーを交換しようかとも考えたのですが、
「”ゴミ”になる時期を送らせる」というのが”地球にやさしい”というものです。
もちろん、新品のバッテリー購入は、”財布に厳しい”という「財政問題」も絡んでいます。
「空」になったバッテリーをバイクに積んで、スタンドに向かいました。トホホ。

投稿者 aw@bitlog : 2005年05月05日 17:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/140

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)