« エロい | メイン | 蟻月風モツ鍋 »

2005年02月23日

FTP

ときどき、当たり前と思っていたことが、そうじゃない時があります。
仕事柄、資料や成果物の受け渡しは、当然の事ながらネット経由です。
多くの場合、メーカー等普通の会社は、セキュリティーの都合上、サーバーを置かない場合が多いです。
で、こちら側で受け渡し用のサーバーを用意します。
ところが、時々「FTP」の意味が通じないことがあります。
FTPサーバーに、ブラウザーでアクセスしようとしたり、
大きなファイルを、「分割して」メールで送って、という理不尽な事われたり。
けっこうキツイなーと思うんですが、
普通ではないんですかね?

投稿者 aw@bitlog : 2005年02月23日 20:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

雪降ってるね~~~。一昨日の小春日和がウソみたい。

企業といえどけっこヌけてたりするよね。
小さな会社でもきちんとしてるところはしっかりしてるけど
大きな会社でもいいかげんなとこもあるし。
フリーでやってると客観的に見られるのが面白い。

投稿者 Korima : 2005年02月25日 02:10

降ったねぇ〜、雪。
昨夜は、久しぶりにでかいボタン雪。

大きな会社ほど、分業が進んでいるせいか、
自分の業務以外に興味が向かない、
あるいは学ぶ必要がないというのもあるかもしれない。
小所帯のところだと、個人の業務や権限の範囲が広いからね。
フリーというのは、その極端なケースといえるでしょう。

投稿者 master : 2005年02月25日 06:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)